写真撮影講座

 

おはようございす!!

昨日は午後から八幡の商工会議所でプロのカメラマンによる
商品撮影の講座があり行って来ました。

ブログ画像
父が残してくれたCanonの一眼レフの扱いが、うまく出来なかったのですが、参加して色々な事がわかり扱いが出来る様になりました。

ブログ画像

最初に望遠と広角での撮影の違いやポイントを学び
次に露出の事を学びました。

ブログ画像

ホワイトバランスで室内、野外での撮影ポイントで写りの違いを
知りました。

ブログ画像
最後に個人が持参した被写体を使って撮影!!

今、人気ナンバー1の【エヌドット】を使って構図を考え撮影!
最初はなかなか上手く撮影出来なかったのですが、最後に講師の先生に写真を見てもらい、アドバイスを貰いました。

写真を撮るのは、ヘアスタイルのデザインのラインを考えるのとよく似ていて凄く面白かったです♪

これから一眼レフを使って商品やスタイルを沢山撮って行こうと思います。

ネット予約からお得なクーポンがあります!!

Beauty Salon Stellaのネット予約はこちらをクリック♪

BIWACOCOにもBeauty Salon Stellaに掲載中~♪

Beauty Salon Stella

523-0046

滋賀県近江八幡市上野町35

℡・0748-34-8398

LINE@は下をクリックで友だち追加!

友だち追加

休日にお出かけ

 

こんにちは!

先日の休みに家族で福井県にあるエンゼルランドへ遊びに行ってきました♪ブログ画像

片道約2時間!
冬シーズにボードをしに行く時以外は、ほとんど行く機会がない福井県!

北陸道を降りてから福井市内を通りぬけて子どもらがまだかまだかと
後ろで言いだして来てやっと到着♪

三女ちゃん車から降りて遊ぶ所を見て
真っ先に行こうとする!!

遊びに行って即効迷子になって困るので
なんだかんだ言いながら手を繋ぎ遊び場へ!!

長女と二女は大きなトランポリンを見つけ
二人でダッシュして遊びに!!

ブログ画像

広い芝生で木製のアスレチックな感じの遊び場に
大きな噴水があり
展望台がある化学児童館!

木製遊具では三女ちゃんがどんどん上に上がる上がる
ついて行って落ちないか心配でぜんぜん楽しめなかった

科学館では、芝生滑りがあり
個人的にはこれが一番楽しめました!!

ブログ画像
時間的には2時間ほどしか遊ばなかったのですが
子どもたちはかなり満足してくれました!!

今度はお弁当を持って一日ゆっくり遊びに行きたいと
思う所でした!

帰りの車では、動きまくりお腹が空いた三女ちゃんがおにぎりを
一個食べたら即爆睡!!
よっぽど動き回り体力を使って遊んだんでしょ!

上二人は、一度も寝ることなく家に帰るまで起きて遊んでいました!
今までなら疲れて車に乗ったら寝ていたのに、そんなけ体力がついて
成長したんだなぁ~と思いました。

充実した休日を過ごせました!!

ネット予約からお得なクーポンがあります!!

Beauty Salon Stellaのネット予約はこちらをクリック♪

BIWACOCOにもBeauty Salon Stellaに掲載中~♪

Beauty Salon Stella

523-0046

滋賀県近江八幡市上野町35

℡・0748-34-8398

LINE@は下をクリックで友だち追加!

友だち追加

tokio de sinkaトリートメント

 

こんにちは!

今日のオススメのメニューは
【tokio de sinkaトリートメント】です!

通常のtokioトリートメントの進化☆
特にこれからの梅雨時期にオススメ!!
癖毛を伸ばして綺麗に髪全体のボリュームをおさえる
事ができます♪

トリートメント前の写真!ブログ画像トリートメント後の写真ブログ画像ハンドブローのみで、乾かした状態です。ブログ画像

かなり癖が落ち着いておさまっています!!
艶も出てます♪
ゆるい癖毛、片方だけハネる癖毛、ぐらいの方でしたかなり
癖が伸びて落ち着くので、縮毛矯正をするか、しないかでお悩みの方はぜひ一度お試し下さい。

ネット予約からお得なクーポンがあります!!

Beauty Salon Stellaのネット予約はこちらをクリック♪

 

BIWACOCOにもBeauty Salon Stellaに掲載中~♪

 

Beauty Salon Stella

523-0046

滋賀県近江八幡市上野町35

℡・0748-34-8398

LINE@は下をクリックで友だち追加!

友だち追加

オーガニックカラーで外国人風ヘアカラー♪

こんにちは!!

今日はVilla Lodolaオーガニックカラーで作る外国人風グレージュカラーのご紹介です♪

ヴィラロドラカラーの特長は
世界初INEA認証取得ヘアカラー
カラー特有の臭いをカット
白髪への綺麗な染まり
繰り返しても美しく艶やかな髪

今回の仕上がりの明るさは9レベルのブリーチなしで作るグレージュです。
落ち着きと品のあるグレージュ!!
白髪もしっかりカバーしています!

ブログ画像

カラーの仕上がりを見てお客様も喜んで頂けました。
仕上げのスタイリングは【N.エヌドット】のオイルでウエット感をだしています。

ブログ画像

最近のスタイリングの表現が【ウエット】がポイントです。
髪全体ではなく髪の中間から毛先にかけて濡れている様な質感と
あまり作りすぎないラフなスタイリングがポイントです!!

では!
これから髪を大切にしながら
いつまでもおしゃれな髪色をオーガニックカラーで楽しんではいかがでしょうか?

ネット予約からお得なクーポンがあります!!

Beauty Salon Stellaのネット予約はこちらをクリック♪

BIWACOCOにもBeauty Salon Stellaに掲載中~♪

Beauty Salon Stella

523-0046

滋賀県近江八幡市上野町35

℡・0748-34-8398

LINE@は下をクリックで友だち追加!

友だち追加

グリーンハート365フォーラム

 

こんにちは!

先週の土曜日にフォーラムに参加してきました!

ブログ画像

LOUVREDOの【グリーンハート365フォーラム】
低体温から脱け出そう!!1年365日、36,5℃の体温が元気の秘訣です!

今回のフォーラムでは【世界が認めたENM(エンザミン)の効果の初公開!があり
近畿大学名誉教授医学博士の松尾先生×エンザミン研究所の後藤代表のプレゼンテーションがあり

9割の体調不良は姿勢で良くなる!!
姿勢治療家の仲野先生による実践講演

グリーンハートの会長
伊吹会長のトークがあり年を重ねても元気で若々しくいる為のヒントなどがありました。ブログ画像

毎年参加していて、常に学びがあり自分の知らない世界があり
凄くいい刺激を貰います。

このグリーンハート365の【365】の意味は理想体温
50年前の日本人は平均体温が36,8℃もあり現在は36,2℃しかなく
この0.6℃差は凄い大変な事なのです!!

体温が下がった原因は世の中が便利になりすぎた事、食事が乱れ、睡眠時間が短くなり
PCやスマホが姿勢を悪くし、運動時間が減ったことなどが原因としてあります。これ以外にも
原因は沢山あります。

男女関係なく体温が低い方が多いです。
体温が下がれば下がるほど免疫機能が低下して
病気になりやすい体になります。

体温を上げて健康で美しくなる為のカウンセリングがあります。

低体温で冷え症でお困りの方は気軽にお問い合わせ下さい。
カウンセリングは無料でしっかりアドバイスまでさせて頂きます。

体温が上がればいい事が沢山あります。
是非これを読んで興味が少しでもわいたら一歩踏み出して下さい。

ブログ画像

ネット予約からお得なクーポンがあります!!

Beauty Salon Stellaのネット予約はこちらをクリック♪

BIWACOCOにもBeauty Salon Stellaに掲載中~♪

Beauty Salon Stella

523-0046

滋賀県近江八幡市上野町35

℡・0748-34-8398

LINE@は下をクリックで友だち追加!

友だち追加

誕生日!

おはようございます!!
昨日は僕の誕生日でした(^ω^)

35歳になりました♪
実年齢は上がるけど、気持ちはいつでも20歳(^◇^)

家族がワンカルビでお祝いしてくれました!!ブログ画像ブログ画像久々に色々な肉をいっぱい食べ過ぎて
ちょっと気持ち悪い>_<

それから、昨日
MステでDragon Ashが出演していてボーカルのKjの髪型が
凄くカッコ良かったので、早速仕事終わりに母に頼んでカットしてもらいました!!

ブログ画像
新しい一年目標は【心の雑音に耳を傾けず、先ずは行動する!!
そして、結果を出す事】

技術を更に磨いて、サロンをご利用頂くお客様に喜んで頂ける様
進化していきます(^◇^)

こんにちは!
先日、ご来店頂いたお客様の白髪染めを【スロウカラー】でさせて頂きました。

ブログ画像

アッシュに優れている【スロウ】で中間から毛先にかけて退色して赤味が出ていた部分も合わせて今回させて頂きました。

赤味が消されていて、綺麗なアッシュブラウンになりました♪

【スロウカラー】の良いところは、バリエーションが幅広くて
アッシュ系に染めたい方を綺麗に出来る所です♪

20代30代で外国人風カラーやグラデーションカラーでも、日本人の赤や黄みをしっかり、抑え消してくれるのでダークトーンカラーでも
透明感ある仕上がりで人気☆

ブログ画像

30代40代で白髪がチラチラ出てきて気になるし、白髪染めをしたいけど暗くなりすぎるのが嫌な方、まだまだカラーを楽しみながら白髪もカバーさせたい方にも【スロウカラー】はおすすで、人気があります♪

最近では、学生さんに【スロウカラー】のダークトーンをオススメしてます。

春、夏、冬休みで髪を明るくして学校が始まる前に黒染めをする時も
【スロウカラー】のダークブルーやアッシュブルーなどを進めます。

普通に黒染めすると、重く感じ退色して来ると赤味が強く出るので、
赤味を抑える【スロウカラー】なら退色しても赤味が出にくいのと
【スロウカラー】でおしゃれ黒染めにする事で透明感や透け感
見た目が軽く見えるなどのメリットがあるで、おしゃれ黒染め学生が

ブログ画像

増えると良いなぁ~って思います。

おしゃれ染めや、白髪染め、外国人風カラーなどで【スロウカラー】をした事がない方は是非お得なクーポンを使って【スロウカラー】の良さを体感して下さい。

ネット予約からお得なクーポンがあります!!

Beauty Salon Stellaのネット予約はこちらをクリック♪

BIWACOCOにもBeauty Salon Stellaに掲載中~♪

Beauty Salon Stella

523-0046

滋賀県近江八幡市上野町35

℡・0748-34-8398

LINE@は下をクリックで友だち追加!

友だち追加